人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いついたこと、その他もろもろのブログ


by my-hobby-photo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛鳥光の回廊

奈良燈花会に続いて飛鳥光の回廊に行ってきました。
夕方4時すぎ、車は車検中のため自転車で出発。
残暑が厳しく、少し走っただけで汗が噴出してくる。
いつも車で行く明日香も、自転車で行くと・・・遠い。

明日香中でロウソクのイルミネーションやライトアップされていますが、
今日の目的地は国営飛鳥歴史公園高松塚周辺地区。
白虎のイルミネーションがあるとのこと。

到着は5時前。
白虎の全景が見下ろせる展望台は・・・三脚の列。
仕方なく正面から少し離れたところに三脚をセットし、とりあえず1枚。
飛鳥光の回廊_c0125993_2259067.jpg


6時少し前からロウソクに点火が始まった。
まだ周囲は薄明るいけど・・・2枚目
飛鳥光の回廊_c0125993_2333555.jpg


7時頃には、ロウソクの灯がゆらゆら揺れる白虎がくっきりと浮かんできました。
飛鳥光の回廊_c0125993_2371823.jpg

口や爪が赤い色でかたどられています。

ところどころに行灯に小学生の書いた絵が吊り下げられていました。
飛鳥光の回廊_c0125993_23143311.jpg


イルミネーションの器にもいろんな絵が書いてありました。
飛鳥光の回廊_c0125993_23183424.jpg
飛鳥光の回廊_c0125993_2319212.jpg


最後は組木のイルミネーション
飛鳥光の回廊_c0125993_23213940.jpg

飛鳥光の回廊_c0125993_232252100.jpg

可愛いハートがきれいでした。
by my-hobby-photo | 2007-09-17 23:23 |